【父の日プレゼント】 食べ物 通販

6月の父の日食べ物のプレゼントの選び方の情報をシェアしています。

父の日プレゼント 和菓子

2022年6月19日(日)に贈るお父さんへのプレゼントはもう決まりましたか?

 

「毎年、和菓子を贈っているんだけど、今年はどんな和菓子を贈ろうかな?」と
悩んでいるのではないでしょうか。

 

父の日の和菓子といえば、高級和菓子

高級和菓子といえば「とらや」。

とらやの和菓子といえば「ようかん」「水羊羹」ですよね♪

 

 

 

 

もうひとつ、父の日の和菓子プレゼントでは「あんこ」ものの和菓子。

最中、あんみつ、どら焼きが断トツの人気です!

 

父の日プレゼントで喜ばれる和菓子も毎年進化しています。

ここで2022年の父の日プレゼント和菓子のトレンドを踏まえてどんな商品が出ているのかご紹介します。

 

最中

「最中の皮」と「あんこ」が別々になったセットが人気です。

餡子は「究極のあんこ」として瓶詰にされています。お父さんが自分で最中の皮の中に究極のあんこを好きな量だけはさんで食べることができます。

出来上がったものを食べるのではなく、「最後は自分で仕上げて食べる」という手作り感を盛りいれた最中セットがトレンドになっています。

 

 

 

くず餅

2022年は「和菓子で唯一の発酵食品」で大注目の父の日プレゼント和菓子です。

亀戸船橋屋のくず餅が有名です。

小麦粉を水につけ沈殿したでんぷんを450日間かけて乳酸発酵させて、発酵したでんぷんでお餅をつくります。

食感はぷりぷりモチモチ、甘すぎずコクのある黒蜜ときなこをかけて食べます。

低カロリー、お腹に優しい乳酸発酵、食感がいい、黒蜜の味が優しく懐かしい味

船橋屋では父の日プレゼントセットで、「くず餅」とそれ以外の和菓子をセットにしたものを販売しています。

 

私の2022年父の日プレゼント和菓子で一押しはなんといってもこの「くず餅」です。

お父さんの健康と体のこと、食べやすさを考えると、これは絶対にはずせません!

 

今年2022年の父の日にはお父さんへ「くず餅」を選んでみませんか?

間違いなくとても喜んでもらえますよ!

 

 

父の日 プレゼント

父の日 和菓子 Amazon ⇒

父の日 和菓子 楽天 ⇒