【父の日プレゼント】 食べ物 通販

6月の父の日食べ物のプレゼントの選び方の情報をシェアしています。

父の日 プレゼント 牛肉

6月19日(日)の父の日まであと11日ですね。
父の日のプレゼントはもうお決まりになりましたか?

 

美味しいもの好き、食べることが大好きなお父さんへは「美味しいお肉」のプレゼントはかかせないです!

 

父の日プレゼントのお肉、たくさんあります!! ありすぎてやはり迷います!!

 

父の日にどんなお肉を選んだらいいか、基本的なお肉の情報と2022年のトレンドを交えて商品をご紹介したいと思います。

 

父の日プレゼントとしては「牛肉」「豚肉」「桜肉(馬肉)」の3種類が人気のお肉です。

 

どのお肉もみなさんがよく知っているお肉ですが、お父さんにプレゼントするならどれがいいかを決めるヒントになりましたら嬉しいです。

 

この記事では「牛肉」について発信します♪

牛肉

父の日のプレゼントでお肉を贈るのでしたら、何といっても「高級牛肉」。

「高級牛肉」を選ぶ基準としては、「黒毛和牛」「A5ランク」です。
その中でも「松坂牛」「飛騨牛」「神戸牛」など牛のブランドで選ぶことができます。

 

お肉の状態として、「霜降」がたくさん入ったものが美味しい!と選ばれています。

 

次の基準として、部位が続きます。

人気の部位は、サーロイン、肩ロース、モモ、ハラミ、さがり、牛タンです。

「サーロイン」は「サーロインステーキ」として誰もが思い浮かべる部位ですよね。
お父さんが好きな部位を基準にして選ぶと、お父さんにもっと喜んでもらえます。

 

父の日プレゼントの牛肉は、「生肉」と「調理済み」で父の日のプレゼントとして購入することができます。

それぞれ見ていきましょう♪

牛 生肉

「牛肉 生肉」は、高級化粧箱などに入れられお父さんへ贈られます。


「生肉」を贈る良さ
お父さんが自分で好きなように料理、調理して食べることができる点です。

「焼肉」、「ステーキ」、「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」「もつ鍋」などにして楽しんで食べてもらうことができます。

 

お父さんが大好きな牛肉のお料理を基準にしてお肉を選ぶのもひとつの方法ですね♪

 

 

 

それでは調理済みの牛肉の方はどうでしょうか?

見てみましょう。

 

 

牛肉 調理済み

こちらも贈って喜ばれる商品がたくさんあります。

一番人気はやはり「ハンバーグ」です。

黒毛和牛A5ランクを使ったハンバーグは、焼くだけでプロのお店の味を楽しんでもらえます。
お酒が大好きなお父さんでしたら、ご飯のおかずとしてだけでなく、ビールやワインと一緒に楽しんでもらえます。

じゅーじゅーと焼けて、お箸やフォークで割った時になかからジュワーっと出てくる旨味たっぷりの肉汁がたまりませんよね! お父さんが大感激してくれます♪

 

 

 

牛肉の佃煮なども人気です。
炊き立てほくほく白いご飯の上にのせて食べてもらうもよし、佃煮だけをお酒のおつまみとして食べてもらうもよしです!

 

 

 

父の日 プレゼント

父の日 プレゼント 牛肉 Amazon ⇒

父の日 プレゼント 牛肉    楽天⇒