【父の日プレゼント】 食べ物 通販

6月の父の日食べ物のプレゼントの選び方の情報をシェアしています。

父の日 プレゼント 豚肉

2022年の父の日は6月19日(日)ですが、
皆さんはもうお父さんへ贈るプレゼントが決まりましたか?


まだ10日ほどあるので、今はプレゼント決め、最終段階に入っているのではないでしょうか。


さて、前回の記事では父の日プレゼント 牛肉について発信しました。

今回は「豚肉」について発信します♪

 

どうしても「黒毛和牛 A5ランク」に押されている豚肉ですが、

よーく商品を調べると、「あっ!これ、お父さんが喜ぶ!」という商品がたくさんあります。

 

豚肉をプレゼントで選ぶのでしたら、次のポイントを押さえてみてはいかがでしょうか?

 

★ お父さんが好きな豚肉料理を基準に選ぶ

★ お父さんが好きな豚肉の部位を基準に選ぶ

★ お料理好きなお父さんだったら生肉を選ぶ。

★ すぐにお酒と一緒に食べたい!というお父さんでしたら、調理済みを選ぶ

★ 普段はあまり食べられないちょっと高級な豚肉を選ぶ

 

牛肉より豚肉好きなお父さんもたくさんいらっしゃいますから、
豚肉も父の日プレゼントで要チェックですよ!

 

それでは始めます!

父の日の豚肉

豚肉を贈るって、なかなかプレゼントして成立しないような気がしますよね?

いえいえ、そんなことはありません!

豚肉もいろんなブランドがあり、また調理済の豚肉料理も父の日プレゼント用にたくさん販売されています。

 

父の日プレゼントによく選ばれているブランド豚肉をちょっと見てみましょう。

 

ブランド豚

もちぶた、鹿児島県産黒豚、やまと豚、ヤシオポーク、ひこま豚、イベリコ豚など、たくさんのブランドが存在しています。

 



そんな中でも、超高級感たっぷりなお肉はなんといってもイベリコ豚
旨味たっぷりの豚肉で大人気です。

 

それではここでちょっと「イベリコ豚」って本当はどんなお肉なのか復習してみましょう♪

 

イベリコ豚

生息地はスペイン西部地方のみで、品種はイベリア種のスペイン原産の黒豚です。

イベリコ豚はどれくらい前から生息しているのかといいますと、
なんと、古代ローマ帝国時代から生息しているとも言われています。
歴史が古い豚なんですね!


そんなイベリコ豚は、希少な高級グルメ食材として全世界の食通達の間で「舌を魅了してくれる!」と評価されています。

どうしてそんなに味が良いのでしょうか??

それはどうやらイベリコ豚が食べている餌に秘密があるようです。

何を食べているのかといいますと、「どんぐり」、「ハーブ」、「アスパラ」や「きのこ」を食べているのです。


イベリコ豚はこれらが生息している「どんぐりが生息する森」に放牧されて飼育されているので、これらを餌として食べて成長します。

 

これらの餌がイベリコ豚の肉質と肉の味を作り上げています。
イベリコ豚のお肉は、

「独特のコクのある肉」

「まるで牛肉のような霜降りが赤身に入っている」

「香ばしく美味しい」

「人肌で溶けるオレイン酸豊富な脂質」

 

と、超絶品なお肉なのです!

 

 

2022年父の日には、お父さんにイベリコ豚の生ハム、ハム、ソーセージ、しゃぶしゃぶ用お肉などを贈りませんか?

 

超グルメな豚肉のプレゼントはきっとお父さんに喜んでもらえますよ!

 

父の日 プレゼント

 

父の日プレゼント 豚肉 Amazon⇒

父の日プレゼント 豚肉 楽天 ⇒